2018年12月19日

産業機械に特化した商社、株式会社伊東商会(本社:東京、以下「伊東商会」)はシステム設計・シミュレーションソフトウェアのリーディングカンパニーであるFamic Technologies Inc.,(本社:カナダ、モントリオール、以下「Famic」)とAutomation Studio™の販売代理店契約を締結しました。パートナーシップを強化し日本市場の開拓を進めて参ります。

建設・農業林業機械、油圧関連市場に強いAutomation Studio™の販売権を得てFamicファミリーに仲間入りした今、伊東商会は60年以上の歴史と国内・グローバルネットワーク、深い油圧に関する知識を駆使し、Automation Studio™がどのようにしてお客様の設計業務のお役に立てるかの魅力を伝えていきます。

「伊東商会は彼らのフィールドで素晴らしい評判を築いてきました。また、彼らと取引の有る顧客の何社かは私たちにとってもAutomation Studio™の鍵となるターゲット企業です。彼らは、建設・農業林業機械、油圧関連市場における課題を熟知しており、顧客に対して質の高いサービスを維持することができます。また、伊東商会の経験豊富なエンジニアたちからなるAutomation Studio™チームによって、日本における油圧ユーザーの成長をサポートし、顧客のニーズを満たし続けることを確信しています。」とFamicのCEO、Charbel Nasrは語る。

伊東商会の代表取締役副社長、伊東裕は「我々のビジョンは、『新しい組み合わせによる価値創造』です。お客様の発展に貢献する「価値創造」を行う為に、私達自身が革新的である必要があります。そして、新たに伊東商会の商品ラインナップに加わったAutomation Studio™は我々のお客様に多大な恩恵を提供することができると信じています。この製品を使用することによって、油圧システムの設計、検証、文書化を効率的におこなうことができます。また、弊社はアジア地区のお客様に世界的油圧機器メーカーであるEaton Corporation(以下「Eaton」)の製品をご提供しております。Automation Studio™は全ての油圧Eatonカタログを利用できるため、お客様の利便性を飛躍的に高める可能性を持っております。」と語る。

会社概要:
Famic Technologies

 Famic Technologiesは1986年以来、ソフトウェアエンジニアリングと産業自動化の分野において、高性能の製品とサービスを提供しております。カナダのモントリオールに本社を置き、ドイツとインドに支社を持ち、機械設計とシミュレーション用のAutomation Studio™、油圧マニホールド設計用のAutomation Studio™ Live manifold, 生産現場での製造プロセス最適化用のAndon Studio™等の普遍的なソフトウェアの開発をしております。www.famictech.com


株式会社伊東商会

伊東商会は産業機械に特化した商社です。今年で創立65年となる弊社は、過去から受け継がれてきた、モーター、減速機、ブレーキなどの「うごくモノ」の基盤を大切にしております。また、ロボットを使用した自動化やIoTなど「うごくモノ」を進化させる活動に注力しております。さらに、それらの基盤を活かし、モノとモノ、人と人、企業と企業、アイデアとアイデアを結び、今までに無かった価値を創造する。新しい組み合わせから生まれる価値を通じ、お客様と社会に貢献することをミッションに常に変化する組織であり続けます。http://www.itnet.co.jp/