• 伊東商会TOP
  • 提案事例
  • ソフトウェアを使いこなすのは難しい? 3日間徹底トレーニングで不安解消!!

ソフトウェアを使いこなすのは難しい?
3日間徹底トレーニングで不安解消!!

機械製造
機械製造

当初の課題

特殊車両メーカのX社様の開発・設計部は、2020年3月にAutomationStudio™を導入しました。本ソフトウェアの使い方を早期に理解して、実務でスムーズに運用したいと考えていました。

提案内容

伊東商会のAutomationStudio™スペシャリスト講師が、本ソフトウェア導入後、難なく実務で使いこなせるように、みっちり3日間、基礎から応用までカバーしたトレーニングを行いました。

伊東商会はお客様がAutomationStudio™の活用で開発設計現場における業務効率化を実現できるようサポートします!

 

 講習内容(例)

・基本操作方法(油圧システム回路、シミュレーション操作)

・ダイナミック測定器とプロッター使用方法

・カタログ機能、サイジングシート、部品表、メカニズムマネージャーなどの使用方法

・連結機能使用方法(電気制御図、ラダー図、2D/3Dアニメーション、HMI及びコントロールパネル、3Dデータなど)

・トラブルシューティング、ブロック図作成方法

 

*トレーニングは、1日コース、2日コース、3日コース、カスタマイズコースとお客様のご要望に合わせて、最適な内容をご提案いたします!

お客様の声

AutomationStudio™の購入以前から、トレーニングを受けないとソフトを「それなりに」は使えないと思っていました。ソフトの購入は大きな投資だったので、手さぐりで使うのはもったいないと思い、トレーニングを受講しました。

トレーニング前は感覚的に操作して「なんとなく」使っていました。3日間のトレーニングを受けてからは、基本的な機能をマスターして、それなりに使えるようになったと思います。細かい機能や効率的な使い方がわかったので、ストレスなく利用しています。

もし、トレーニングを受けていなかったら、何がどの程度出来るかわからず、「結局使えないソフトだな…」と思っていたかもしれません。

プロジェクトチームの声

X社様の「トレーニングを受けた結果、ソフトを効果的に使用できている」というお言葉が非常に嬉しいです。

伊東商会ではAutomationStudio™購入後のお客様に、投資対効果をより早くに実感して欲しいと思っています。そのためには、実際の設計業務でAutomationStudio™を使いこなせるように、購入後出来るだけ早くトレーニングを受けて基本的な使い方をマスターして頂くことをおすすめしています。

お電話でも受付しておりますので、
お気軽にご相談ください
お電話でのお問合せはこちら
03-3567-0886
平日:17時まで受付/土日祭日:休み
弊社では2020年4月の新型コロナウイルス感染拡大以降、原則リモート勤務を継続しており「お問合せ番号」を含む固定電話は自動応答としております。
誠に恐れ入りますが、弊社担当者の携帯電話、電子メール、または右記お問い合わせフォームより連絡していただくようお願いいたします。