2012年入社
マネジメント学部マネジメント学科卒
所属:本社 総務部
趣味:音楽鑑賞
休日の過ごし方:ライブ、コンサート
私が所属する総務部は、財務会計・人事・教育・経理・出納・システム・広報・その他庶務等、営業以外の仕事を担っております。
私の仕事は主に、
(1)仕入先様への支払作業
(2)取引業者への経費支払作業
(3)庶務事項(備品購入&管理)
(4)印刷物の発注管理(名刺・封筒)
などです。
総務部は、人事・福利厚生・財務・経理・広報・システム等々…多岐に渡り様々な仕事があるので、色々な分野の知識を身に付けることができます。 分からないことがあっても、経験豊富な先輩方が助けてくださるので、心強く思っています。
6:30 | 起床 |
|
8:45 | 出社 |
|
9:00 | 始業 |
|
10:00 | 業務処理 |
|
12:00 | 昼食 |
|
13:00 | 業務処理 |
|
15:00 |
|
|
16:30 |
|
|
17:30 | 業務終了 |
|
私は今年で入社2年目になります。
伊東商会の事務職は、入社して3ヶ月で独り立ちしなければならず、最初の頃はプレッシャーと不安でいっぱいの毎日でしたが、フォローしてくださる先輩方のおかげで、少しずつ仕事を覚えていくことが出来ました。また、1年目から仕事を任せていただけるので、責任感と充実感がとても大きいです。
事務職のイメージというと、書類をコピーしたりお茶を出したり…まさかこんなにも数字と向き合わなければならないとは思っていませんでした。もともと数字は苦手な方でしたが、そんな私でも日々の業務の中で慣れてしまったので、心配しなくても大丈夫ですよ。
就職活動は大変だと思いますが、悔いの残らないように頑張ってください。
電話からのお問い合わせ:
総務部関連 03-3567-0881
リクルート関連 03-3567-6006
(担当:椎名)
フォームからのお問い合わせ:
大変ご迷惑を掛けますが、モバイル用のお問合せフォーム機能が作成中です。お手数ですが、お問合せする際にはPC用のサイトをご利用ください。
×